2ntブログ

Diskless note続

XPをついに諦めて7を試したい(そもそも8の試供版はVmWareでインストールできなかった)ので、といいつつも頑固一徹XPで十分ジャン派なので、7なんぞ持ってません。Microsoftのサイトを探してみると、期限切れの試供版7ハケーン。すんなり(じゃなかったけど)Vmwareにインストールできるじゃないですか!早速UbuntuのマシンにHDDイメージをコピー、UbuntuからiSCSIエクスポート(っていうんだろうか?)する。ノートをブート!お?7のブート画面に入ったぞ?と思いきや、ハングはしないけどrecoveryシークエンスに入って堂々巡りに陥る。

ううーん、ここでの判断は、7が試供版だからだめ、なのか?ちなみに、古いノートはDVDが付いていないのでイラン困難にみまわれとるんす。はー、7を調達するか?でもだめだったら無駄足、無駄金、無駄時間だなぁ。Ubuntuのネットブート、ディスクレスは出来ることが確定しているので(まだやってないけど、XPよりは簡単でしょ)Ubuntuにしてユーザ(お客様と店の女の子)にはUbuntu上に入れたVmwareのXPを使ってもらうか?な?ううーん、悩ましいなぁ。でも、明日パンティップの近くに行く用事あるしなぁ。ううんーーーーんん。今晩寝て考えよっと。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

SweetMango店長

Author:SweetMango店長
SweetMango店長のブログです。
本家へのリンク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログに登録してみました
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード