2ntブログ

小保方貼子 真っ黒

まあいいや、と、一月ほど前に書いて小職的には終了していたのですが、世間的には全然終わるどころか泥仕合?法廷闘争?なんだか全然非科学的な相へと突き進んでいたんですね?!
 小職が黒判定をしたのは、最初に(1)光った胎児写真2枚が、実は同じ胎児を切り抜き別の写真に合成して2枚目を作った捏造疑惑が指摘され、(2)電気遊動の切り貼り(改竄&捏造)疑惑が指摘され、(3)番目に手順のコピペ(剽窃)が指摘された時でした。まだ、そのほかの疑惑や、実験そのものの結果を否定する理研プロトコルの発表とか、博論からの流用による捏造が出る前でした。最初の写真捏造で黒判定は必要十分だったのですが、捏造された写真は本文から参照されていないからOK!っていう理由にならない理由で不問にされていた時です。結局、若山先生も最初は肩を持っていて不問を支持し、中間発表でも不問になりましたが、それに続いた疑惑も指摘も何も必要ありません!これだけで論文不正100%であり、論文の信用性はゼロ、著者は懲戒解雇、学会、科学界から追放ものです。どうして最初の時点でそうならなかったのか、そうなってこなかったのか全く不思議です。
 で、昨日の小保方貼子会見、後半からですが見ちゃいました。相変わらず目が泳ぎまくってますね~~。科学者なのに、証拠は何一つ示せず、あるんです、みたんです、証人は差しさわりがあるので出せません、証拠のノートは秘密です!
 あー、見た観たコレ!!!iPS森口と一緒だぁぁぁ。手術はしたんですけど、口止めされていて公開できません!
 あー、見た観たコレ!!!証言している私が証拠だぁぁぁ、のお婆さん。7歳の時から働いていた年齢計算になったり、クリスマス休暇があったりするんですけど、全然気になりません!
プロフィール

SweetMango店長

Author:SweetMango店長
SweetMango店長のブログです。
本家へのリンク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログに登録してみました
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード