2ntブログ

1000B札を使うときは気をつけて

当ブログはジャンルがアダルトなんですが、全然関係なくてすまそ。

小生、よく両替に7-11とかファミマを使うんですが、ここ1週間以内に3件同じことが起きました。今まで一度も無いのでこれはもはや偶然じゃないかもしれませんので書いておきます。

よく買うのは12Bの氷だったりします。で支払いは1000B札!普通には店としてはもっとも嫌な客なので、個人商店ではできませんね。さて、ここ一週間以内に3件も同じことがあったのは、おつりで指定をしてもいないのに500B札を含めず全部100B札で返すとき、目の前で店員が数えるときには9枚あるのに小生の手元で数え直すと8枚しかないケースなんです。ちなみにSoi33の入り口の7-11では起きたことはありません。この店のアルバイト、常勤、店長全部顔見知りなんでかもしれませんけど。急に最近頻繁に起きた、ってことは流行の手口?
皆様、お気をつけ下さい。

バンコク大洪水?どこの話ですか?(今のところ)

日本でも報道されているタイの大洪水、死者270以上とすごいことになっていますが、とりあえず、バンコクのこのあたりは今のところ無事です。昨日の12日から16日ぐらいにかけてバンコクも危ない、そうとう危ない、といわれていますが。。
一応、この界隈で低地で警戒エリアはスクンビットの39より上だそうで、、当店は33にありますのでまあ、願わくば、なにごともないといいのですが。。
でも、一昨日あたりから33のスクンビット口にあるウインラーマーケットとUBCビルが競うように土嚢を積み始めました。
このあたりでそんな備えをしているのはこの2件だけなので、皆を不安がらせています。まあ、大げさすぎでも「想定外」といって本当は知っているのに意図的に黙殺していた東電さんよりは1憶倍Betterでしょう。
ウインラーマーケット入り口
ウインラーマーケット入り口の土嚢
UBCビルカシコン銀行側
UBCビルのカシコン銀行側
UBCビル33入り口あたり
UBCビルの33入り口。まあ、ここには、地階がむき出しであるので水没を恐れるのは解りますがねぇ。
を見てか土嚢を積み始めた茜
ソイ33内で唯一土嚢を積んで備えている茜。うーん、備えあれば憂いなしか。小生、備えたくても、土嚢とかどこで買えばいいかも分からんし。。。
うわさによると、(あくまでもうわさですよ!!!)トンぶりー側を犠牲にしてこちら側を守るそうですが。なんでもいいので水が来ないことを祈ります。

昨日はロイクラトーンでした

昨日は、ロイクラトーンでした。まあ、ご存知の方はご存知ですが、ガイドブックとかには、タイの灯篭流し、とあって、先祖の魂をクラトーンに載って流してあの世に帰したり、熱風船を飛ばしてあの世に帰したりする厳かな宗教的行事なのですが、その本来の意味以上にカップル成立とか、カップルの確認とか、まあ兎に角カップルが厳かにデートしてSEXする日となっています。タイカラオケギャルに嵌っているお父さんたちは、目当ての嬢と約束して熱い逢瀬を遂げられたかとお察しします。もし、店で約束して、店の池やプール、はたまたタライで小さくクラトーンを流しただけならもうその嬢に会いに行くだけ時間と金の無駄使いですね。やり手のカラオケ嬢、GOGO嬢は1~2時間ごとに違うひいきのお客さんと約束して一晩に何回もロイクラトーン(+一発)に行ったりします。で、最後の相手は本命のタイ人彼氏/ヒモと行って打ち止め、だったりするのもいとをかし、な感じです。
 さて、当店の従業員さんたちですが、当然数日前から誰と何処に、と浮ついた感じでして、まあ、当日も夜になると仕事になりませんし、早退したり、最初からバックレるもの多数、となります。当店は、出勤の縛りが非常にゆるいので仕方がないと言えば仕方が無いのですが、数日前から帰省休業したもの2人、当日バックレたもの3人、の悲惨な勤務状況でして、折角ご来店された方には嬢が少なかったり、空きの嬢がいなかったりで申し訳なかったです。折角まじめに出勤した彼女らも20時ごろから着替え、化粧を念入りにしだし、(このくらいの化粧で勤務して欲しいのですが。。)罰金承知で早引けの準備がいかにも満タンとなり、小職も仕方が無いので20時台のお客様がお帰りになるのを待って全員に帰宅可宣言をしました。
 小職といえば、数日前から一緒にロイクラトーンに行ってくれるギャルを募集していましたが、本命に振られorz )てしまっていたので仕方が無くソイカで散財してきてしまいましたぁ。

True Hシム交換

年末に携帯を換えたのに合わせて、通常シムをマイクロに換えてきました@パラム9 1FのTrueカウンター。新しいシムはすぐにもらえたのですが、年末だけあって、開通するのに大体1週間ぐらいかなぁ~。といわれていました。通常が不通になったら、切り替わっているので、マイクロが開通しているよ、とのことで。家に戻ってさて、と携帯を見て見ると、すでに不通になってます。でも、他の携帯から掛けてみてもどちらも不通(2台の携帯に別々に入れてます)。???の内に、新シムが認識されなくなり、旧シム復活。外から掛けてもかかります。更に???の内に、SMSが入りました。内容を要約すると「新シムに換えてくれなはれ。すると現シムが不通になって、新シムがつかえまっせ」。新旧2枚とも使用中にしているのも悪いのかも、と思いつつ旧シムをOFFに。念のため、新シムも一旦OFFにしてからONにしました。ら、なんと使えるじゃないですか!まあ、1週間と言われていたのが、3時間ぐらいだったので、結果全然おけです。その一方、全然OKじゃないのが新しい携帯のXperiaの方です。これは、購入後一週間たった今も未解決!!!!!!!市ねSONY。こんな製品と対応じゃあ傾くはずだよ。こちらは愛国心とSONY頑張れ、日本頑張れのつもりもあってXperia買ったのに!!!こちらの顛末はそのうちUPします。

バンコク封鎖

先ほどのNewsで封鎖拠点と関係ないエカマイートンローの電気、水道を止める、との情報がありましたが、これって、テロでしょ?重大な犯罪なんですけど、、、。とにかく、現時点で、ぼくの言えることは、

すごい動員力だ!

です。
Soi33もSoi23も閑散状況。夕べのソイカーボーイは、どの店も従業員の出勤が少なく、スパイスグループはデジャブ一軒に集約して他は休み、小職のHomeゲレンデの店である、LongGunのグループ、Toyのグループも24時~25時までの早閉めとなりました。道路占拠の連中が興味深そうにソイカを歩いたり、(店内には入るのは見ないものの)店外でビールを飲んだりしてるのが結構目立ちましたね。

当店の嬢も、2人田舎に帰りましたし、バンコクにいるものの出勤見合わせ(自由出勤の連中)で、昨日の勤務は4人でした。
今日は増えるはずだったのですが、どうなることやら。
プロフィール

SweetMango店長

Author:SweetMango店長
SweetMango店長のブログです。
本家へのリンク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログに登録してみました
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード