2ntブログ

Soi33 グルメ探訪 その1

Sukhumvit Soi33界隈のおいしいお店を紹介しましょう。買い食い中の姫たちに会えるかも。

まず第一弾は、ソイの入り口は7-11の前にある麺屋台。
IMG0115A.jpg

麺、汁、水餃子ともにこの界隈随一の味。通の人は、カドゥー[グラドゥ](骨)を追加してもらおう。追加料金なしで出汁取り用になべの底に沈んでいる豚背骨や関節などをたっぷり入れてくれるよ!この骨にたっぷりついた骨付き肉をかじるのが最高にビールにあう。ビールは7-11から調達しよう。最近、カオマンガイを始めたけど、これはあまりおいしくないのでお勧めしない。トッピングの中国チャーシュー[ムーデーング]のみをご飯にかけてかっ食らう人も多いネ。Aliceを始めた時は一杯20Bだったのが、今や30B。インフレを身近に感じるっす。

Soi33 グルメ探訪 その2

第2弾は、唐揚げ屋台!
下味のコシラエ、鶏肉の鮮度品質、揚げ方、油の質、すべてにおいてこの界隈でこの屋台の右に出るものはない。まあ、逆に言えば他の屋台の唐揚げは上記4要素のどれかひとつ以上に欠点があるのだ。悪い油の唐揚げに当たった日には命にかかわるよ。
定位置は無いが、大抵Soi33の入り口カシコーン銀行側の並びのなかにいることが多い。日差し、場所取り、曜日、時間で細かく移動するので、ソイ入り口で見つからなかったら、Soi33を入ってローリングストーンあたりまできていることもあるので少し散策してみてもいいかもしれない。朝方は、33/1の富士スーパーの路地、カスタード中村あたりにいたりもします。夕方ごろには売り切れて店じまいとなる。
IMG0120A.jpg
Soi33には、他に3軒ほど唐揚げ屋台が出るしどれも似たり寄ったりで判別しにくいので、アンちゃんのポートレートもうぷしとくよ。
IMG0123A.jpg

栄養ドリンク(Zn)効きまっせ

寄る年月というか経年劣化は残念ながら身体機能の特にアレに顕著にあらわれます。小職、毎日仕事の後ソイカのGOGOへ行って、(ここ数ヶ月厳しくっていませんが)15,6,7、8辺りの全裸を見てますと、全然体の中央に力が湧きません。なれって、恐ろしいものですが、彼女には週2回もできたら手をたたかれる始末。まあ、その気が減退しているので如何ともしがたいのですが、そこは理系、いろいろな論理的考察の後、その考察を大分省いた結論を申しますと、精巣の製造能力がどんどんどんどん落ちてきている感じなんす。日本から渡って来た直後は毎日でもOKだったのがどんどんどんどん減ってきてしまって。。。。。経年劣化以上のものがあると確信するにいたったものであります。とくに、80越えの常連さんとか、ソイカの86歳英国紳士の怪人ぶりとかを考慮するにつけ、自分も同じ人間として、それほど変わっているというか、標準偏差から外れてはいないだろうと、、、、、(つづく)(ま、ネタ結論は表題にありますが、そろそろ閉店時間なのでいったんSAVEします。)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

亀王100Bスペシャル!

タイ(バンコク)は、いや、世界中かな?勘違いした日本食とかソバ屋とかラーメン屋ばかりなんですが、たまには勘違いしていないことをする店もありましてそれがソイ47のレインヒルズ3Fとサイヤムスクエアにある亀王ラーメンさんです。勘違い店の何が勘違いかはそのうち別稿でたっぷり書かさせて頂くとして、今日は亀王ラーメンさんネタ!
 ずうーと前からの日本食ブームとか、TVチャンピョン系のラーメン番組がタイで頻繁に紹介されていることもあって、バンコク各地にチャンピョンラーメン系村とか日本からの進出店とかいっぱい出来てきています。が、チャンピョン系はどこも長続きしていませんね!原因は、、、ま、いろいろあるでしょう。不味い、高い、値段の割りに少ない、アクセスが悪い。全部です。不味い、は少し残念なことですが、日本人にとっては不味くはないかもしれませんが、タイ人の口に合わない、ってことです。これらも詳しくそのうち書きましょう。
 そんななか、亀王ラーメンはタイ人の口にも美味しく、アクセス便利、量はたっぷり、ただ値段が日本的、な店です。ただし、毎月28日は冠名メニューである亀王ラーメンが半額!の日で、小職的に、美味い、量満足、値段満足、の3拍子そろう日となり、ほぼ欠かさず行っています。しかも、大概は2杯完食。で、先日の28日にも行ったところ、12月20日~30日限定の100Bメニューがあることを知りました。28日には、亀王ラーメンをいつものように2杯か、ラーメン1杯でスペシャル一品かを0.1秒ほど悩みましたが、結局亀王ラーメンを2杯完食しました。まだ、29日と30日があったからなのは言うまでもありません。
 29日は忙しくて行く余裕がなく、昨日の30日に行ってきました!オーダーしたのは、まず野菜ラーメン。いつもの亀王ラーメンとはちがったどんぶりででてきましたが、いつもの亀王ラーメンのどんぶりよりもさらに大きいものでした!つまり、野菜大盛なので、普段のどんぶりには盛りきれないのがあきらかでした。亀王らーめんのこってりとはちがった透明系のスープですが、これまたまーいうーーーー。野菜にも麺にも染みて絶品です。そして次に頼んだのはポーク入りカレー。これも大皿です!なんて嬉しい花一文目。カレーの味申し分なし。勘違いカレー店の様に、野菜トッピングとか肉トッピングをしなければ付いてこない様など腐れぼったくりメニューとは違って、最初から適度な量の野菜とポークが入っていてまったくOKです。しかも、そのポークがまた絶品。ラーメンにはいっているチャーシューのとろける絶品のごときたっぷり煮込んで柔らかくなっているものでした。咬まなくても肉の繊維がほぐれ、まるで煮込んだビーフの様です。
 と、いう限定メニューが来年20日までに延長されていました!これから今年最後の昼食にポークカレーを食べに行きます。
亀王年末年始SP
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

「้北海道」と言う名前のロールケーキ

7-11も、ファミマもローソンも日本的新商品、タイ的新商品を精力的に開発していて、とくに7-11とファミマは、一方がアレ的新商品を出すともう一方が追随して同様の商品をだして競っており、目が離せません。オリジナルの菓子パン、ケーキ菓子などにその傾向が強く、値段、味もまあまあなものが沢山あります。おいおい、色々と紹介して行こう、と思っています。
 でも、一昨日7-11で強烈な新製品にぶち当たりました。ファミマより7-11の方が新製品開発力と数について圧倒しています。でも、どれもこれも当り、ではなく、げげげーというものや、日本人の口には合わないものも少なくありません。毎日のように新製品が陳列され、毎日のように消えていく。4日前に発見し、レジで販促を信じて買ってきました。タイ人向け日本的ロールケーキ。
ほっかいどー
袋に桜、鳥居、日の丸?もしくは鳥居をバックに沈む夕日?など和のイメージを散りばめ、何と商品の名前は”ฮอกไกโด”そのまま読んで”ほっかいどー”です。北海道って商標登録してあったかしら?でも、漢字でもひらがなでもカタカナでもアルファベットでもないタイ文字のなんちゃって綴りなので、北海道とは違う、無関係と言い逃れが出来るようにしてあるのかもしれません。なんてタイ人の日本に対する憧れを上手く付いたネーミング!!!!今や、有閑金持ちタイ人の憧れの的は日本は東京でも京都でもなく、北海道で石狩鍋とカニ、サーモン尽くしと言っても過言ではありますまい。後、九州のドラマロケ地かな?
 で、レジの女の子が可愛いとか、そういうこともあったので、早速購入しました。18B。袋から取り出し、一口がぶり。
ほっかいどーぼみっと
何とも言えない気持ち悪い不味さが口に広がり、そのままごみ袋へ。残りもごみ袋へダイナミック投棄処分です。口に入れて吐き出した部分には良心的モザイクが掛かってます。^^; はっきり言って兵器級。
カテゴリは”美味い物”ですが、反例もある、ってことでゆるしてすまそ。
例の”つづく”、は、今度ね!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ



プロフィール

SweetMango店長

Author:SweetMango店長
SweetMango店長のブログです。
本家へのリンク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログに登録してみました
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード