2ntブログ

経口避妊薬(所謂ところのピル)の処法

もう、昨日一昨日から従業員の生理が重なって来てしまって女の子のやり繰りができません。昨日は出勤当番の子全滅!ご来店頂いたお客様には、女の子が全然足りなくて申し訳なかったです。しかも、周期が合い、これまた来月同じ状況になるとは、重大事態です。つまり、来月の今頃はGW真っ只中、ただでさえ女の子が余り多くない当店では死活問題ですがなああああああ!!!
 でも、ふと疑問に思いました。ほとんどの子は経口避妊薬、いわゆる日本語でピル(これまた、どうしてこんな日本語が定着したのか全然判らないんですが、最初に使い始めた人々は限りない馬鹿か無知かまあ、その両方に違いない。つまり、ピルとは、錠剤の意味でしかないんだよ!!!間違って使い始めた無知蒙昧な馬鹿ども!!!!!)を常用しています。つまり、毎月同じ時期に生理(これまた経口避妊薬服用時に見られる出血は生理血じゃないんだけどね)が来るはずで、日がずれていくなんて起こりえないじゃないですか???まあ、経口避妊薬を常用する子が多いのは、タイ男はゴムなんてしませんし生中だしが当たり前、拒もうものなら、「愛していないんだな」、とナジられて喧嘩になるのは必定だからです。もしくは、豊胸の為。日本だと処方箋が要って、且つ2000円前後/月の費用がしますが、はっきりいってこれは超ボッタ。タイでは保健所ではコンドームと共に無料配布ですし、薬局でも雑貨屋でも15B~30B(一月分!)から売ってるし簡単に手に入ります。方や、実は、安いのは副作用が大きいだの、服用していても妊娠するのよ、とかいうことも耳にする。経口避妊薬の成功率なんて正しく呑んでいたら100%なのにどうも事情が変?とは思っていたので、女の子たちにインタビューしてみました。
 ”みんな~、経口避妊薬正しく呑んでる~~~?”
(一同)”あったりまえ~~”
ああ、これは愚問だった。皆正しいと信じて間違っているに違いない。質問を変える。しかも間違っていることを想定して。
 ”28錠/シートの呑んでるでしょ?!全部呑み終わったらどうしてる?次のシート何時から呑む?生理来て何日目?もしくは、終わってからかなぁ?”

結果は惨憺たるものでした。正しく、「今呑んでるシートの最後の錠剤を呑み終わった次の日に新しいシートの薬を呑み始める」、と答えられた子は一人もいませんでした。OMG。一番正解に近かったかつ答えが多かったのは、「生理が終わってから」。でも、全然だめなんですよ!お嬢さん方!!!薬の種類によっては服用後3ターン目あたりでほとんど出血がなくなるのもあります。特に第3世代と呼ばれているホルモン量が少なく、したがって吐き気、肥満、血栓などの副作用の恐れが小さいものとかは、正しく呑んでさえいれば3ターン目から出血がほとんどか、全くなくなります。そこであれ?来ないや、と生理血を見るまで呑まないで服用を止めていると経口避妊薬の効果は0になってしまい、新たに呑み始めても効果0のままなので、服用を続けても避妊効果はありません。体の生理的機能調節と服用によるホルモンと拮抗して月経周期もめちゃくちゃになるでしょう。これで皆の生理周期がずれていく原因とか、経口避妊薬を呑んでいるにもかかわらず生理が2/月以上の生理不順なやつとかの原因がわかりました!!!!
 ぼくが、”いいや、それは違うんだよ。生理が来る、来ない、終わった、終わっていない、にかかわりなく1シート終わったら、次の日に新しいシートを呑み始めるんだよ!”と教えてあげても皆信じません。あー、小職の信用ってこんなものだったのね?!しくしく。信じないどころか、”バー(馬鹿)”呼ばわりされる始末。お前ら、保健所の15Bとかのシートだけ裸で売ってるやつと違って100B以上はする箱入りのやつ買ってるだろ!?それには、服用の説明書が絶対に入っている。一度でも読んだことあるか?回答はありません。すると、一人がロッカーの中をあさり説明書を見つけて来て読んでいます。見る見るうちに驚きの表情に変わっていく!ええー??って感じで更にネットで検索。同じことが書かれている(ハズ)です。この子は、2年前に経口避妊薬を服用しているにもかかわらず妊娠してしまって4ヶ月で流産してしまった子です。”いや~、服用していたのに妊娠して変だと思っていた!!”だと!遅いよ!
 いやぁ、間違いを正すに遅きに失することはない、の格言どおり。皆に正しい知識と用法を広めたのでした。で、昨日サボって今日きたNekoにも質問。orz 同じだったので(どうせ僕の言うことは信じないから)昨日の連中に説明させる。
 タイ語で経口避妊薬は、ヤークム。これをまあ、分かり易く直訳すると、コントール薬。このコントロールは、妊娠しないようにコントロールする、と皆理解しているが、これまた違うんですよ(いや、少しは合ってるケド)!?生理周期をコントロールする、のコントロールなんですよ!と明日のミーティングで説明しよう。

プロフィール

SweetMango店長

Author:SweetMango店長
SweetMango店長のブログです。
本家へのリンク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログに登録してみました
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード