2ntブログ

バンコク大洪水?どこの話ですか?(今のところ)

日本でも報道されているタイの大洪水、死者270以上とすごいことになっていますが、とりあえず、バンコクのこのあたりは今のところ無事です。昨日の12日から16日ぐらいにかけてバンコクも危ない、そうとう危ない、といわれていますが。。
一応、この界隈で低地で警戒エリアはスクンビットの39より上だそうで、、当店は33にありますのでまあ、願わくば、なにごともないといいのですが。。
でも、一昨日あたりから33のスクンビット口にあるウインラーマーケットとUBCビルが競うように土嚢を積み始めました。
このあたりでそんな備えをしているのはこの2件だけなので、皆を不安がらせています。まあ、大げさすぎでも「想定外」といって本当は知っているのに意図的に黙殺していた東電さんよりは1憶倍Betterでしょう。
ウインラーマーケット入り口
ウインラーマーケット入り口の土嚢
UBCビルカシコン銀行側
UBCビルのカシコン銀行側
UBCビル33入り口あたり
UBCビルの33入り口。まあ、ここには、地階がむき出しであるので水没を恐れるのは解りますがねぇ。
を見てか土嚢を積み始めた茜
ソイ33内で唯一土嚢を積んで備えている茜。うーん、備えあれば憂いなしか。小生、備えたくても、土嚢とかどこで買えばいいかも分からんし。。。
うわさによると、(あくまでもうわさですよ!!!)トンぶりー側を犠牲にしてこちら側を守るそうですが。なんでもいいので水が来ないことを祈ります。
プロフィール

SweetMango店長

Author:SweetMango店長
SweetMango店長のブログです。
本家へのリンク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログに登録してみました
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード