2ntブログ

メインのPC死亡

年の初めくらいから、HDDのアクセスが極端に遅くなり、DiskInfoでも黄色信号点灯。やばい、やばいと思いつつ年度会計の書類つくりなどに毎日使用していることもありHDD交換のタイミングを見計らっておりました。HDD交換に備えて10もローカルアカウントからマイクロソフトアカウントへ移行も終了、ここんところ、HDDをカリカリ削りっぱなしでPCがほとんどフリーズに近くなっていることもあり、替わりの3Tもパンティっぷプラザに速攻で行って買ってきました。3600B。たっけー!取り合えず、先週の金曜日17日にいろいろ書類の用意が必要が大きな期限があり、これを乗り越えたらHDD交換だな、それまで持ってくれよーっと、だましだましPCを使い続けてきました。なんとか17日も乗り越え、夜っぴてHDD交換!と思っていた矢先、PCそのものが立ち上がらなくなってしまいました。どうやらマザーボードの方がHDDより僅か先に死んでしまったようです。ま、重要期限までなんとか死なないでいてくれて感謝です。寿命を全うし主の役に全力で役立ってくれたマザボは寺に供養でもしたい気分ですが、タイではわかってくれないだろうな。
 今朝早起きしてパンティップへ行ってマザボを買うつもりでしたが、疲れが溜まっていて根性なしの私は起きられませんでした。明日こそは!と思っていたものの、明日朝11時に所要が入りマザボ購入は明後日かなー。問題は、10の認証でマザボ更新にも対応してくれるんだろうか?ってこと。
プロフィール

SweetMango店長

Author:SweetMango店長
SweetMango店長のブログです。
本家へのリンク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログに登録してみました
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード