2ntブログ

LG 洗濯機 修理 開閉センサー

タイトルは検索向けです。でも、ま、搔い摘むとそんな感じです。今朝、店の洗濯機がビービーぴーびー鳴いて注水が済んだのちに動作を止めました。なんだかエラーコードを表示しています。ま、注水ができて、適当水量になって自動で止まって先に進めないとは、扉の開閉センサーが誤動作しているか、正しく動作できない状態に陥っているかとピン!と来ました。扉を持ち上げてみると、なんだか扉最手前がポッカリ穴が開いたようになって、本来そこにあるべきものがありません。洗濯槽を探してみるとプラスチックの欠片を発見。これで磁石を抑えていたはずが劣化して脱落のでしょう。肝心の磁石は見つかりませんでしたが。
かけら
ネットで調べてみても、どうやらLGの開閉扉センサーは磁石式らしいです。
開閉センサーは大きく分けて2種類があります。扉の蝶番の中に仕込んだバネようなものが機械式でON/OFFスイッチに成っているものと、扉の先端に磁石が仕込んであって、パネル内に非接触の磁気センサーがスイッチしているものです。機械式だったら、扉の上部を外し、バネを折り曲げるかなんかして常に扉が閉状態にしてしまえばいいですし、磁気センサー方式の場合、センサーが壊れていたら、センサー交換となって手間費用が掛かりますが、どうやら、今回はセンサーは無事で単に磁石が脱落しただけなのでした。早速100均(タイでは60均の日系と20/25均のタイ地元がある)へ行ってネオジオ磁石を買ってきました。扉側につけてもまたどうせ脱落するので、本体側にテープで超簡易に装着!
ネオ磁石
これで修理完了です。なんでこんな書き方をしたかと言いますと、LG 洗濯機 修理 開閉センサー などで引っかかってくる結果をパラバラと読んでみると、そうとう多数の方がこの磁石脱落ごときに困って悩んで、メーカ修理に出したりしていらっしゃるのを見たからです。メーカーに修理を依頼すると、磁石を持ってきてつけるのではなく、アコギなことに扉交換とかをさせられて費用も一万円前後かかるとか。自分で磁石を買ってつければ100円ですよ!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


プロフィール

SweetMango店長

Author:SweetMango店長
SweetMango店長のブログです。
本家へのリンク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログに登録してみました
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード