2ntブログ

奴らが新しい食べ物を発明したようです

ちょっと給湯器が壊れたり、携帯が水没したりした関係で心身が疲れ果て、暫くブログさぼっちゃいました!でも給湯器はまだ治ってないし、携帯も修理に出してみて治ってないし、仕方が無いので新しい携帯買ったりして落ち着いてきたので、ブログ再開します。
 などなど疲れることが沢山(上記以外にも)あるなか、従業員の女の子たちは日々、ネタを提供してくれます。で、最近の一番ヒットを紹介します。
 一昨日、昨日とかバンコクでも最低気温が16℃で肌寒く、夜には外歩きする気が全然起きないほどなんですがソイカとか日本人いっぱいですね!でも、なぜかイキナリ一昨日(26日)、昨日(27日)と、それまで午前3時まで営業だったのが午前1時に打ち切り措置になってしまっています。寒いから?訳わかりません。何時までこの早仕舞い措置が続くのかも判りません。
 さて、こんな激寒のなか、奴ら(店の女の子)が美味しそうにビールのつまみにしていた物に驚愕!!!
冷凍枝豆
ま、そもそもこの寒いのにビールを買って来て外で呑もう!っていうのもアレですが(タイでビアガーデンが開かれるビールのシーズンは今なんす)つまみは、この冷凍えだまめ!写真で白っぽいのは、霜と凍った枝まめです。最近は7-11でも15Bで小袋が売ってたりします。写真のそれはウィラマートへ行って買ってきた結構の大袋。それを解凍もせず、ましてやレンジでチン!もせず、冷凍のままシャーベットのようにシャリシャリ食べるのです!!!!AnちゃんもRioちゃんも美味しい、美味しいって言ってバクバク食べます。小職にも勧めますが、そんな体温を下げるものは今の季節食べたくないし、絶対に歯に凍みるでしょう!第一そんなより熱々のおでんか煮物が食べたいす。7-11でも言わないと解凍、過熱してくれません。つまり、タイ人にとっては冷凍のまま食べるのが一般的?ってことと推察されます。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


コメントの投稿

Secre

しゃりしゃり

しゃりしゃりの枝豆、パスですね。でも冷凍ラズベリーをしゃりしゃりと食べるのは大好きです。似たようなものなのでしょうか。冷凍みかんはどこに行った?と昔懐かしく感じました。

カノム・モーケンとかカノム・トゥアイ、冷凍ものを解凍して暖かいのが出て来ることがありますが、あれは冷やしてほしいですね。
プロフィール

SweetMango店長

Author:SweetMango店長
SweetMango店長のブログです。
本家へのリンク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログに登録してみました
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード