2ntブログ

氷にハラルって、どゆこと?

さっき、氷を買いに行って気がついた。当店では、氷山アイスって、いって普通の氷より倍以上高価ですが、融け難く衛生上より安心と思われる『氷山アイス』をお客様にお出ししています。はっきりいって他にそんな店は見たこと無いですが。

で、さきほどトアル記号に気がついてビックリ!それは「ハラル」のマークです。意味は、イスラームがイスラームの様式にのっとっている口に入れていいもの、なのですが。???、いったいそれは?獣肉類に到っては、その種類、屠殺するときの様式、などなどがコーランの教えに乗っ取っている、ということなのですが、『氷』ですよ?コーランの書かれた1300年くらい前には冷蔵庫はありませんがな。???。ムスリムの店員に聞いても全然判りません。
氷山アイスはハラル?
しかも、うぷろどして又気がつきましたが、例の殿下ご推奨記号まで!!!????ホントですか~?いや、これはウソツクと不敬罪だからな。
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

コメントの投稿

Secre

No title

店長様、

氷にまでお気遣いをしてくださる店長様は神様です!ハラール+殿下のマーク、この氷はご利益がありそうですね。寄る年波にも効くかもしれません。効果があるかどうか、ぜひKOYさんで試してみたいですね。KOYさんがあと2か月は在籍していることを願っております。7月末ににうかがいまーす!
プロフィール

SweetMango店長

Author:SweetMango店長
SweetMango店長のブログです。
本家へのリンク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログに登録してみました
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード