2ntブログ

3T on 10 (3T on XP失敗 改)

サーバに使っているXPで3T HDDが使えないことが判ったので、サクッと7を入れ、サクッと10にアップグレードしました。
しまった、64bit版にしておけばよかった。4Gの実メモリがあるのに3Gしか使えてません。しくしく。
Vista以降8.1までの使用経験が全然無いので(少しウソ)、XPの牧場が懐かしいよ~、とかじゃなくて、HDDは何所で診るねん?
<現在までの人柱報告>
10の3Tの中をエクスポートしているのですが、XPから見えても操作できません。アクセス権とかなんとかな初歩的ミスなんてして無いザマスよ(かな?いや、自信なくなってきた。別ディスクをマウントするときにシェア設定を改めてしてないけど、親の設定を継承するよね?普通。しなかったらヤハリ10はタコOS確定だな。いや、Windowsはそもそもタコだから10タコ確定かな?いや、親を継承するかどうかはマネジメントポリシーの問題だから、マウント時にどうするか聞くのが正しい姿じゃね?聞いてこなかったとこがタコだな)。
よせばいいのに、クラスターサイズをdefaultじゃなくて最大の64Kにしたり、通常のディスクとしてシステムに接続したんじゃなくて、c:の幾つか下のdirctoryにマウントしたり、3Tマンマの大きさのパーティションにしたり、と3重苦を背負ってしまっていたので、原因の切り分け出来ない状態す。しくしく。
 7は32ビットだけど、10を64ビットにできるんかいな?誰か知ってます?アップグレーディデッド10は、それに被せてクリーンインストールできる(8.1までは出来なかった)らしいので、64ビット版10を用意してやってみますかねぇ。
裸にエプロン
写真はコスプレサンプルより「裸にエプロン」。なぜか、ほどんど選ばれることはないです。僕、好きなんだけどな。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


コメントの投稿

Secre

プロフィール

SweetMango店長

Author:SweetMango店長
SweetMango店長のブログです。
本家へのリンク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログに登録してみました
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード