2ntブログ

亀王100Bスペシャル!

タイ(バンコク)は、いや、世界中かな?勘違いした日本食とかソバ屋とかラーメン屋ばかりなんですが、たまには勘違いしていないことをする店もありましてそれがソイ47のレインヒルズ3Fとサイヤムスクエアにある亀王ラーメンさんです。勘違い店の何が勘違いかはそのうち別稿でたっぷり書かさせて頂くとして、今日は亀王ラーメンさんネタ!
 ずうーと前からの日本食ブームとか、TVチャンピョン系のラーメン番組がタイで頻繁に紹介されていることもあって、バンコク各地にチャンピョンラーメン系村とか日本からの進出店とかいっぱい出来てきています。が、チャンピョン系はどこも長続きしていませんね!原因は、、、ま、いろいろあるでしょう。不味い、高い、値段の割りに少ない、アクセスが悪い。全部です。不味い、は少し残念なことですが、日本人にとっては不味くはないかもしれませんが、タイ人の口に合わない、ってことです。これらも詳しくそのうち書きましょう。
 そんななか、亀王ラーメンはタイ人の口にも美味しく、アクセス便利、量はたっぷり、ただ値段が日本的、な店です。ただし、毎月28日は冠名メニューである亀王ラーメンが半額!の日で、小職的に、美味い、量満足、値段満足、の3拍子そろう日となり、ほぼ欠かさず行っています。しかも、大概は2杯完食。で、先日の28日にも行ったところ、12月20日~30日限定の100Bメニューがあることを知りました。28日には、亀王ラーメンをいつものように2杯か、ラーメン1杯でスペシャル一品かを0.1秒ほど悩みましたが、結局亀王ラーメンを2杯完食しました。まだ、29日と30日があったからなのは言うまでもありません。
 29日は忙しくて行く余裕がなく、昨日の30日に行ってきました!オーダーしたのは、まず野菜ラーメン。いつもの亀王ラーメンとはちがったどんぶりででてきましたが、いつもの亀王ラーメンのどんぶりよりもさらに大きいものでした!つまり、野菜大盛なので、普段のどんぶりには盛りきれないのがあきらかでした。亀王らーめんのこってりとはちがった透明系のスープですが、これまたまーいうーーーー。野菜にも麺にも染みて絶品です。そして次に頼んだのはポーク入りカレー。これも大皿です!なんて嬉しい花一文目。カレーの味申し分なし。勘違いカレー店の様に、野菜トッピングとか肉トッピングをしなければ付いてこない様など腐れぼったくりメニューとは違って、最初から適度な量の野菜とポークが入っていてまったくOKです。しかも、そのポークがまた絶品。ラーメンにはいっているチャーシューのとろける絶品のごときたっぷり煮込んで柔らかくなっているものでした。咬まなくても肉の繊維がほぐれ、まるで煮込んだビーフの様です。
 と、いう限定メニューが来年20日までに延長されていました!これから今年最後の昼食にポークカレーを食べに行きます。
亀王年末年始SP
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

SweetMango店長

Author:SweetMango店長
SweetMango店長のブログです。
本家へのリンク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログに登録してみました
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード